断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

気持ちの転換

f:id:koutakoteru:20151221164908j:plain


今日、帰省を予約していた、緑の窓口にて。

アルコールやめたてですが(リボーンで

必死に堪えてますが!)予約を、登録

するのが、情報入手、情報入力

色々大切な優先順位があるため、商法に

乗っかるのは嫌なので(これ以上の情報

漏液は、意味あるか!)と、電話にて

お願いする。


JR○○でございます。以下省略

マニュエルそった、対応。

初めて、その交通機関にのる予約が、

電話というもので、自分なりに

対応は、万全だった、万全かと過信していた。


緑の窓口にいくと、クレジットをきっても

キッテモ、予約が完了されてないし、

そもそも、クレジット番号が、間違いでは?

と、門前払い。


予約番号は? と言われて、予約した時に

そんな事も、伝えてくれなかった。


面倒なので、もう一度電話にて

予約を確認します。予約番号とやらが

必要ならば、聞きますばりの、腹を押さえ

て。


予約されてますよー、予約○○○○

丁寧な対応、普通に対応いただいた。


すぐさま、窓口にいくと

あーーー、はい、これです、ぽいっとチケット

私は、クレジットきれなかったけど、

普通に端末の操作が、わからなかったですが

お客様が、悪いんですよね?顔。

一言、お客様番号を、お調べ願えますか?

誠に申し訳ありませんが。と、言って頂けたら

こちらも、誠実に対応する。


お客様が、ネット予約された分ですので、

発見します。


はぁ?私は、ネット予約してないし

電話対応にてで、普通にしたがっただけ。


いつもの私ならば、やり過ごすが

相当頭にきたので、酒にいかないよう

小声で、言った。


ネット予約してないし、自分の操作

間違えだろ。と


自分の非を認めたないけど、という態度で

でも、やっちゃったんだなと、少し

ワナワナと、対応して頂きました。

まだまだ、依存症の ドライドランク

寛容になりたいが、あまりの態度にびっくり!


だけど、気持ちを納めるために

クリスマスツリーを、小さいながら

買いました。手づくりで、飾ろうと

思います。


アンガーマネージメント


多分、アルコール依存症は、アルコール

をやめたら、相当優秀な人材と

感じます。アルコールにやられているだけで

もしかしたら、前頭葉も少し萎縮が

かもですか、優秀な自分を、大切に!


数たるブログの文章力、負けない力

いつもいつもいつもが、チカラになる!