断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

正直な心

このブログは、本当に心の叫びであって

自分の心のままに書きたい。


飲みたい、飲みたい、飲みたい!

家族の前で言ったら、はっ倒される言葉を

連呼しました w 

だって、世の中はクリスマスイブ、

今日こそ、楽しまなきゃ!羽目をはずして

パーティーナイト!(古いな)

イルミネーションも、さんざめく夜に

違いない!が、待てよな‼︎、の自分である。


財布無くし一回、家族に、飲んで帰れなく

なり、警察に通報されたの一回、膵炎で

1番のりたくない乗り物、救急車に乗ったの

一回、お酒をやめないで口論になり、

家族にピーマンを投げつけた(硬いものでは

怪我をする)外れたピーマンの破壊力は

意外にあると感じた瞬間一回。

酒でやらかした数々の一回、一回がたくさん

の罪悪感を生み出す。


f:id:koutakoteru:20151224123320j:plain


☝️  今も残っている、残している。


断酒、アルコール依存とblogで、調べると

沢山の方の、苦労、挫折、成功が

自分の糧になる。


支えがある、とは

一番断酒の成功への、道かもしれない。


どんどん、恥を晒していきますが

コンビニで、24時間かえる、たった

数百円の飲み物が、人にとり憑き

その人の人生の選択を、奪ってしまう。


戻れるうちに、早く、断ち切ろう!

くそ〜〜、飲みたいけど、皆さん!

メリークリスマス🎄


数々の飲酒という誘惑、一回、一回に

うち、負かされぬよう!


いつも、感謝です(^_^)