断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

自己満足も、たまには



こんばんは、有村架純ドス。


昨日は、2時に飲み会から帰ると言われて

1時半にかえった家族に、ミャーミャー

怒った、小さい子です、勿論、履いてません!

いや、飲んでません! 依然、くる辛抱、

苦しん棒には、かわりません!


f:id:koutakoteru:20151226012724j:plain


酔った家族が、

お前さ、CM見た時に、思ったけど 

チョット有村架純に似てる!と、

あくまで言われた、あくまで酔っぱらい。


酔った状況!


膵炎で入院中も、年下の看護師に


誰かに似てますよね?

あっ、有村架純! その歳にはみえない

で、他の看護師からも、その歳、その歳

にしては、と、その歳を、連呼される。


えー、えー、その年ですが!

美魔女なんて、全くめざしてません!

依存症で、苦しみ、苦しみまくってます!

化粧水も、チフレです。


こんな事を言ったら、非難されようとも

アルコール依存症の欲目 、若い頃の私は

多少似ているなぁ〜と、越に入りながら

内臓年齢は、60な私。


そう、断酒も、自己満足の世界。

何年やめた、とか、自分は、こんな事

やらかしてない、とか。


いやいやいや!


自己満足は、やめた中にある!!

他人に介入される事ではない。


しかし、他者の言葉が、チカラになり

自己満足となる。


自分、ゴーマンかましましたが、

有村架純を、少し、好きになりました 笑

老け顔見て、どっこがやん!

子供おばちゃんになっただけやん!

本当に、アルコールに逃げて、成長しなかった

自分の人生。


しかし

人間とは、単純な生き物でR