断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

山型系のドスンはなし!

もちろん、歯ブラシではない。

痛みを忘れないため、お酒に手がいかない

ための、断酒のための備忘録なので、自戒を込めて

恥を噛みしめる。


f:id:koutakoteru:20151230184913j:plain


私は、山型系の飲酒をするタイプ者である。

家族も言うが、3ヶ月調子が良かったのに、

1年折角やめたのに、ドスッと落ちる。

そして、連続飲酒・・・


ガッカリさせる天才である。


そんなこんなが、ここ6年の中にあり、

すっかり、内臓がいたまって、

「 急性膵炎 」で、数ヶ月前に入院した。


勿論、今は飲んでいない、だけど、

「 ドスン 」が、怖い。


もう、傷んだ 膵臓は、元にはもどらないし

もう、アルコールを上手く飲む事も。

大根は、沢庵にはなれるけど、沢庵は

大根に戻れないと言う様に。


来年は、素晴らしいblogを立ち上げている

方の断酒企画に、参加させて行く事にした。


「 元旦からの断酒マラソンリレー」

仲間と供に、船に乗って、断酒の荒波を

励ましあいながら、超えていく。


何と、頼もしい発想なのである。


今年も、残り少なくなりました!

痛みを忘れず、落とし穴に落ちずに!


今日も、全ての事に、感謝m(_ _)m