断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

考え方を、かえる

f:id:koutakoteru:20160106140952j:plain


今日は、家族が新年会のため

朝から、七草粥にした。疲れた胃腸を

休める為の先人の智慧もあるだろう。

2週間後の膵炎の定期検診もあるため、もう

一度、もう一度、お酒と内臓との関係を勉強。


肝機能が低下すると、血液中の γ(ガンマ)

GTPの数値が上昇する。目や尿が濃い黄色になる、肝臓の細胞が壊死している証拠。

お酒をどんだけ飲んだ指数。



「 肝臓に、アルコールや薬物などの〜毒〜を

入れすぎると、数値があがり… 」


アルコール  =  毒 、毒、毒!


しっかりと、医療系の文献に明記していた


アルコール = 毒  


去年から、飲んでいない数ヶ月は継続して

いるが、今年元年から、初心の気持ちである。

意識を、グッと変えた。変えなければ、

何も変わらないから。


365日、人生は死ぬまで降りられませんが

ある中生活は、幕をひける、降りられる。



f:id:koutakoteru:20160106145951j:plain



今日も1日、勿論、断酒します。

感謝です。