断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

いい事も、たくさん あった

f:id:koutakoteru:20160312152440j:plain


3.11  だから、書こうと思った訳じゃなく

3.11  の、備忘録。

もちろん、飲む飲まないを繰り返していた

3.11は、順調だと思われる10年、法定規則の20年

その日を確実に飲まなかったならば、

それ以上だったが、いかだった。


逃げ道が、なかった。

お酒を、20歳から覚えた。

行く道も、シラナカッタ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


丁度、3年の勤務だった。

飲んではいけないとおもいつつ、

職場も、仕事も、やりがい‼︎    は ;^_^A

なかったが、入社出来たこと、国立大学を

出た若い優秀な子を教える立場になり

それは理解したものの  「  性格の癖 」

プライドの 置き方  」を、学んだ。


ああ、ああああ


f:id:koutakoteru:20160312155800j:plain


東北の納得がいく食材は、こちらでも

応援してゆく。


思い出して、しまいました(´・_・`)


東洋製罐の缶がころび、一階が抜け落ちる

民家、3階まで浸水した 80パーセントの

命をなくした医療施設、その後に呼びかけた

ボランティア。


そのころの所長や、リーダーは

呑んべいで( 私が、呑んべいで ;^_^A)

こちらに訪れた際は、連絡をくださる。


実績と、呑んべいのていたらくを、

ごちゃ混ぜにする。


あははは。


f:id:koutakoteru:20160312161123j:plain


グラスないから〜  だろう

このグラス。


烏龍茶をあの絵のおじさんと

おじさんたちとは、疲れました( ̄▽ ̄)


勿論、烏龍茶とわかっていましたが

それなりに、疲れました…


疲れたっ、と、本音がはけて

飲み会の席は、死ぬほど辛いという気持ち

に感謝です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


f:id:koutakoteru:20160312164739j:plain


お弁当、毎日も、つらい⇩