断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

3ヶ月の壁

f:id:koutakoteru:20151223171540j:plain


10年やめて、6年苦しんでる

ベテランなのに、新人な私です(^◇^;)


正直、飲酒欲求のスイッチが入りそうで

手当たり次第に、頑張っています。


あくまでここ最近の、私の場合

何とか、ナントカ、3ヶ月は、断酒

出来るんです、8月28日から入院して

二週間で、奇跡的に退院して

調子に乗ると、仕事やら、人間関係に

疲れ、支障がでて、飲むというパターン。


元来、単純に仕事好きで、よっしゃ〜

やって、バリバリやると、脚を引っ張る

人も出てくる! お酒にいかない様に

頑張って、頑張り抜いて、やった事が

裏目にでる。


入院前に、働いていた会社は、2年

続いた。一文のミスなく仕事して、朝も

人より30分早く(大したことないが)

毎日、よりお客様に、自分に丁寧に。


いつも、上司から怒られ、朝も遅刻し、適当に

やる方々から、挙党を組んで、

私を、非難してきた。


これは、私が、やったんじゃない!

昔から言われてるんだから、これは私達では

ない!私の目の前で、ああ、その件は、

あの人がやったと思うと。


ぎゃァァ〜  

やってないし、そもそも、そんな事

しないし!! 


なんでも、人のせいにされて、辛い日々

でしたが…。ええぃ!見方がいないなら

酒に逃げるべし!と、やっちまって

膵炎にて、入院、汗水タラタラの

断酒生活。


正しい事をするのではなく、空気を

読みながら、自分を大事にする。

皆さんのブログを読みながら、

そう考えます。


弱っちい自分ですが、大切にできるのは

自分自身だけ。


断酒とは、自分自身を大切にすること!


家族が、星野源のCDを、買ってきました。

好みじゃないけど、チカラを貰おう!

「 ぐだらないの中に」だってさ。