断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やればできるよ、肝臓も

私がアルコール性膵炎で入院を余儀なくされ絶食、無数の点滴、敗北感、無力下の中で手探りしながら、断酒を続けてきました。何年もやめても「 行き着く処は同じ 」お酒には、無力であり、どうしようも無くなった私に、少しの光明が見えました。というか、ス…

様々なカタチのプライドや、負い目

今日も、集中力が切れそうになりながら実技、講習、反復練習と、スパルタンな勉強の中のこうたでした。年齢もありますが、色々な瞬発力が落ちて「 はい、こうです!わかりましたね? 」と言われても、はいわかりました!と言えず、「 落ちついてやって、いい…

やるっきゃ、ないわよ

レポート課題提出、カタカナ用語やら人体の不思議まで、ひぃ〜こらしてる こうたです。前頭野連合、総動員してますが、記憶力は、ガタンと落ちてるようで、短期記憶は、反復しなきゃですが、長期記憶は結構引き出せるんですね。色々な紐付けをして、今につな…

足下の未来

冬きたらば、春遠からじ〜 万年、前頭葉が春だった( 春残る?)こうた、です。ここ最近、近くの庭に梅咲き誇るを見つけたり春めいた事を見つけては、ホロホロ喜んでいた矢先 、100均で見つけちゃいました!素敵アイテム春色の「 スリップ 防止アイテム 」天…

酒を捨てて、旅に出よう

書は、捨ててはいけないな。管理栄養士さんが考えた 健康になるためのお弁当。毎日、勉強なります。「 ベッキーやらの芸能報道を、大々的にやるマスコミの裏で、日本のとんでもない法案がどんどんと決まっていく世の中なんだよ」と、炊き出しで出逢うホーム…

毒がなくなる その日

HIT ON INFLUE 高熱もひき、時間厳守、出席必須を守るべく回復65㌫にて、朝を急ぐ…!受講生10数名のうち、マスク率7割限りなくささやかれるのは、「 夜中に高熱でちゃってさぁ〜 」とか 「 教室寒くなぁい?( 26度設定だし)」という声。パンデミックなのに…