断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

断酒の今年、一発目

f:id:koutakoteru:20160101223310j:plain


あけましておめでとうございます。

今年、断酒1日目が、無事終了しました。


1日目のはじめにブログを書いて、

夜に飲んじゃいましたとならない様に

酒のない場所の、締めくくりな今日に

断酒の感謝を込めて。


まぁ、関東地方は、元日

雲ひとつない晴天。私達、断酒仲間みたいに

クリーンです(^_^)   何処でお酒を買おう、

飲もうという感情より、何処で美味しいもの

を食べて、次はどう乗り継いで移動するか

を考えている私。この時間で、乗り換えて

そんでもって膵炎さんが食べられる

お弁当をさがして…  


f:id:koutakoteru:20160101224543j:plain


新幹線に飛び乗る。

新幹線で、必ずといって 付き物だった

憑き物だった あの、飲み物は…ない!


f:id:koutakoteru:20160101224834j:plain

f:id:koutakoteru:20160101224907j:plain


年末の年越蕎麦に引き続き、

年明け蕎麦のそば屋にも…  あれが、ない!


よっしゃ〜  断酒丸の出だしも、蕎麦の

出汁も、まずまずの滑り出しである。

明日も、お酒に滑りませんように。


本当に、何処で、頑張っている仲間が

いると思うと 心強い。


皆さんも、クリーンな年末年始を

迎えられたと思います。

皆さんと供に、断酒に向かって!


今日も1日、感謝ですm(_ _)m