断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

人間の人生は、「 準備的 」である その👆

ソボソボと、雨が降っています。

こんな寒い日には、炙ったイカはいいけど、

温めの〇〇は、勿論!   お茶でしょー🍵


アレを思い出したら、消しゴムで消して下さい。


f:id:koutakoteru:20160129232707j:plain


この人は、ちなみに、私ではありません。

世代も、違います。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

今日は、授業初日とあって、絶対に遅れては

いけない授業。前日から、ぎっくり男に、

(さんから、男への怒り活用)

「 絶対に遅れてはいけない授業だから、

早目に行くわ!」と、伝えると、男は、

「 年度の有給消化もアルし、休み取ったから

送ってやる!」と。

まぁ、有給聴いてないけどさ、ぎっくり

甘ちゃん返しで、平身低頭に、送迎の

お願いをしました、慇懃無礼ないつもの感じ

ではなく、あくまでも、お願いモード 。


f:id:koutakoteru:20160129234020j:plain


朝マンマ、男メシと、私メシと、弁当昼二つ分を

私の弁当は少し豪華に、2時間早く起きて

行く前の準備、ある程度の予習を昨日より

付箋紙は、大きめがよいな、誓いを

呑まない!飲まれない!

と言う、言葉の下に箇条書きで。


まず、言葉ありき、ではなく

まず、断酒ありき。


あっ、隣の人に授業で見られたら、

「 この人、キンチョーしいさんなんだな」

と、おばちゃんを、労わってくれるだろう。


さて、何時何分までに起きろと

時間軸が、自分だけの中にある、或る男は

少しの余裕時間さえも、破壊してゆく。


起きないのだ・・・なんど、目覚ましがぁ〜


「 えー 起こしてよ〜  自分が行くんだからさ」

やぶさかでなぁ〜い、ケンチャナヨ

遅れても、神様の思し召し〜  アーメンな言葉の

不甲斐なさ。ぎっくり男の湿布貼りには、

インドメタシンではなく、カプサイシンを!



その後は、皆様の心なき一部のご家族様の

バトルのような銃激戦が、車内で繰り広げ

られたのは、ご想像通り。


f:id:koutakoteru:20160130000032j:plain


読んだな、こうた! そうだなこうた!


時間は、15分前という、3番目という

微妙な時間軸で、オサマリが、ついた。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

バトル ⤵︎  授業⤴︎⤴︎ 炊き出しボランティア⤴︎⤴︎⤴︎

雨の慕情は、素晴らしすぎて割愛するが

次なる感動が、準備されているホームへと

続く。


f:id:koutakoteru:20160130001003j:plain