断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

毒がなくなる その日

HIT  ON   INFLUE 🌪💦


高熱もひき、時間厳守、出席必須を守るべく

回復65㌫にて、朝を急ぐ…!


受講生10数名のうち、マスク率7割

限りなくささやかれるのは、「  夜中に高熱でちゃってさぁ〜 」とか 「 教室寒くなぁい?( 26度

設定だし)」という声。パンデミックなのに

何故か休講しないこの授業、いや、インフルを

自己申告せずに出席する我々。しかも、今日の

教育項目は、「 感染症概論 」「 障害への理解」

 


感染源、判明しましたしな。



f:id:koutakoteru:20160202210940j:plain


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

福祉というジャンルの中で、感染、痴呆、障害

という折り込みは、理解してはいた。


しかし


f:id:koutakoteru:20160202213712j:plain


自分が、手を差し伸べるべき側ではなく、

見守られるべき側であることも、しっかりと

心にとめて置かなくては。

想像力の欠如では説得力なく、準備力の

欠如ではすまされない。


あ〜  隠れのみを発見したら、通報する自分の

可能性…とは。


聖職者だって、ギャンブル依存症は存在するし

国民性が明るいと評価されても、暗いイタリア

人は、いい迷惑だ、ちと、違うな。


ただその時には、回復中のアルコール依存症

ではなく、アルコールで苦しんだ時期もあった

アルコール依存症者ですが、と、言葉に

出来たらな。祈りとは、持続する改心なん

だよな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今まで主流だった、インフルエンザの特効薬

タミフルリレンザには、幻覚作用があるらしく

この新薬?は、

インフルエンザの増殖を1日くらい遅らす

程度の吸引薬らしいです。


f:id:koutakoteru:20160202221233j:plain


吸引した日、翌日くらいまでは、高熱で

朦朧さが続きますが、牡蠣にあたった人が

毒素を出し切ると、ケロっとするような

回復力を助けてくれましたよ🐸


1日1日 少しでも賢くなれます様

みなさんとともに、穏やかに過ごされます様

感謝です!


f:id:koutakoteru:20160202222531j:plain