断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

ホワイトデー

f:id:koutakoteru:20160314231944j:plain


コブシ か 白蓮か?


f:id:koutakoteru:20160314232037j:plain


この花蕾が、一雨ごとに散りゆく中に

満開の桜が、準備したため、生命力を蓄えた

勢いを芽吹く季節になる。 

爛漫さを整えているうちの写真をと。


うっかり花の名前を、間違えては

いけないので、母に 白蓮とおもいつつも


「  あまり綺麗なものだから 」

と、メールをして、なかなか打てないメール

のもどかしさに、彼女からの早速の電話。


母「 うちのクリスマスローズなんだけど、

蔓延りすぎて、でも貴方綺麗でしょ、だから

日陰に植え直して、それでね △□× 〜  

スズランは、ほか殺しちゃうわけ、で

×□◯?!  (  延々 自宅の庭花のじまん )


私「 白蓮や木蓮が、綺麗にさいてるのがけれど、

その名前が…  ( てか、どち?と、聞きたい)」


母「 こっちはまだ、見かけないの

で、ね ◁■〜⬜️◯ (  ほにゃほにゃ らぁ〜)

で、こうたさんっ、株の暴落がいま凄いでしょ

また、持ち直したけど、ブラジルがあるでしょ

◁■〜⬜️◯ (  ほにゃほにゃ らぁ〜)…  割愛

(−_−;)」


真白きその花の名前を〜 

いくつになっても、同じかと


このごろ母も、益々の加速で 

お互いの認知症 と  会話の認知相違、加速して

います。


母 「 貴方、動く時には、スカートははいてはダメよ、地味によ!(   まる三角資格 〜 )

色気は出すものじゃないから、かもしだすのは

やめて  ( 以上  終わり )」


f:id:koutakoteru:20160314235226j:plain


こんな、平凡な会話で 、無事なことで

いんだろーか、だろう!と、の

断酒に ( ̄▽ ̄)  感謝です?!


もちろん! なにごともない ホワイトデー( ̄▽ ̄)


f:id:koutakoteru:20160315000536j:plain


ホワイトプランも、見直さなければ!

なんで、こんな?


今日は、「 美女と男子」で、見逃せなくなって

しまった  真白君役のドラマ、

ひっとり 見直します☆〜(ゝ。∂)




f:id:koutakoteru:20160315001110j:plain



でも、皆さんの断酒のハッピーに

祝福と、感謝です!