断酒的な、備忘録

日々の事をつれづれに。アルコールの病気です。

いたいっす!

f:id:koutakoteru:20160316130017j:plain

f:id:koutakoteru:20160316130044j:plain


これ


どちらが、美味しく感じられるでしょうか。

どちらも、半年以上前の 膵炎食。


どっちも、膵臓さんには安心な食には変わりない。


その時は、断食あとで、ゆっくりと

食べたが、心のガツガツを抑えながら

遠慮深く 7割食べた 至福感はこの上なかった。


残したぶどうを、食べて貰ったが、

「  なにこれ?不味すぎる!」と

なんでも食べる人なのに、残してしまった。

そして、買ってきたコンビニのお弁当を

すべて 平らげた。


でも私は正直に、

コンビニのお弁当を何十年も口にしていない。



本当ならば、喉から手がでるほど

食べたい食材を目にしながら、しかも

食べている姿を、羨ましいとも思わなかった。


2人ともに、食べることは好きであるが

好きという事実は同じでも、習慣や好み

によって


脳の記憶  〜 

脳の習慣や捉え方


で、ものの見方や考え方に、変化が

あらわれる。だけど、


「  元々、嫌いではなかった   」

自分の嗜癖は、一生ある



記憶の片隅は残り、いつかは消えていく

けれど、好きだった人の写真や付き合っていた

あの人に、偶然にも目にしたりでもしたら

動揺はするが、その人自体には ときめかない

けれど、何か似た人と出逢えば、思い出

という記憶に火がつくかもしれない。


人間、忘れるから、生きていける。



私は、AAで数回訪れた ハイヤーパワー

という言葉を、いい意味でも、悪い作用

でも、  「  時間  」だと、理解した。

個人の見解あるから、これは、勝手な

解釈です。あっ、時間は、お互いあって

「 え?こんなだった人でした?」もあり

残酷でもあり、今をありがたくも

あるんですが。


なんて〜  書いちまったのは、

レポートが返却されたのにさ、満点より

2点少ない! ひぇ〜 なにやっちまってる??


「  ペインには、本人の身体的なものだけでなく

精神的、社会的、スピリチュアル的な

苦痛もあるので← 敢えて書かなかったし〜

( ̄▽ ̄)    そこを充分理解として…⚪️✖️△…  


ダブリュ〜Hなんとかにも、そこのところ

重要ポイントみたいです、



せんせー! 一番頭的にも、身体的にも

ジューブン、解ってたつもりですのぉ〜


そこ突かれて、いたいっしすΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:koutakoteru:20160316135219j:plain


今日は、お日柄もよく  クルマでピューと

小旅行です。 本当に、1日、1日( ̄▽ ̄)


1日の感謝ができて、車でこられた

断酒継続に、感謝です!